結婚指輪購入口コミ「指輪のデザインで決めた」 | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「指輪のデザインで決めた」

結婚指輪購入口コミ「指輪のデザインで決めた」

1.性別

女性

2.購入時の年齢

30代

3.現在、結婚何年目ですか?

4年目

4.購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

二人とも12万円

5.お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私が結婚指輪を購入する時にどのようにして購入する指輪を決めたかというと予算的な事で決めたというのもあったのですが

それ以上に私が決めたのは指輪のデザインで決めたというのがありました。

やはり大事な結婚指輪のデザインがあまり良くないというのは納得いかないと思ったので予算以上に私はデザインを重視しました。

ですがブランドは特にこだわりはありませんでした。

ブランドで決めてもデザインが気に入らないと思ったのでそこは重視しませんでした。

6.その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

私が選んだ結婚指輪で良かったと思ったのは値段以上の高級感が感じられたのが良かったです。

結婚指輪も値段が高い方がデザインも良いという印象があったのですが私が購入した結婚指輪はそんな事はなく値段はそれなりでもデザインが良かった点で満足できました。

悪かった点はとくになかったです。

7.結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

結婚指輪を選ぶ時に他の指輪で候補があったかどうかですが候補はありました。

これよりもちょっと高い指輪でデザインがこれよりも良いと思えたのが会ったのでその指輪と悩んだというのがありました。

ただ最終的にはそれを選びませんでした。

8.その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

結婚指輪を使用している感想ですが結婚指輪という大事な指輪を身に着けているという事も大事ですが

それ以上にその指輪のデザインが気に入っているというのが大きいです。

もし、結婚指輪が私の趣味に合ってなかったらいくら大事な結婚指輪でも身に着ける事自体抵抗を感じたかもしれないです。

中には結婚指輪はデザインよりもそれを身に着けている事に意味を感じる人もいるかと思いますが、私はそれ以上にファッション性も大事にしているので

それが満たされる指輪で満足しています。

9.結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

これから結婚指輪を購入しようとしている人は値段も大事ですがずっと身に着けても良いと思えるデザインを重視して

結婚指輪を選ぶのがおすすめです。

なぜならせっかく結婚指輪を買ってもそのデザインが満足できないといつも身に着ける事に苦痛を感じる事もあるからです。

なので大事な結婚指輪を買う時は値段も大事ですがそれよりもデザインを重視してどの指輪を買うか決めるのがおすすめです。

それで多くの人が後になってから結婚指輪で失敗したと思わないです。