結婚指輪のローンは可能? | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 結婚指輪 » 結婚指輪のローンは可能?

結婚指輪のローンは可能?

結婚指輪はローン契約可能?

結婚指輪は、ショッピングローンに対応しているお店もありますし、クレジットカードがあれば、カードを使って分割払い購入も可能です。

どちらかといえば、クレジットカードを使った方がローン契約書を書いたりする手間が省けますのでおすすめでしょう。

ローンで買うのはアリ?ナシ?

無理をして、結婚指輪をローンで買うのはNGです。

結婚後に、相方にローンの存在がバレるとまずい事態にもなりかねません。

ですので、無理のない予算を考えて、指輪を選ぶことが大事でしょう。

ちなみに預貯金に余裕があって、一括払いの負担金を下げたいという人にはローンがおすすめです。

そういうケースでは、楽に支払っていけますので、ローンを組んでも問題ないでしょう。

結婚指輪ローン払いのメリット

結婚指輪のローンは、比較的金利が低めに設定されているようです。

金利負担が大きいと後々支払いがきつくなってきますので、ローン契約を交わす時にはよくチェックしておくことが大事です。

結婚指輪ローン払いのデメリット

分割払いの回数が多くなるほどに金利負担分が大きくなるという点では、結婚指輪のローン払いにはデメリットがあります。

支払総額を抑えるには、できるだけ短期間で払いきるようなローン契約を交わした方が無難でしょう。

結婚指輪の平均的な予算相場は?

結婚指輪の平均的な予算は、大体5万円~10万円くらいです。

若いカップルほど、今後の生活を考えて結婚指輪に掛かる出費を抑える傾向があります。

ちなみに、予算を掛けられる夫婦になると、20~50万円の指輪を仕立てる人もいるみたいです。

お金を掛ければ、かなりゴージャスな結婚指輪を仕立てることができますが、こういったものは無理をするべきではないので、自身の予算に合った指輪を選ぶことが大事です。

ちなみに手作り指輪サービスを利用すれば、予算を抑えながら豪華な指輪を仕立てることができます。

最近、カップルや夫婦から話題のサービスですので、要チェックです。