結婚指輪購入口コミ「ジャストフィット」 | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 結婚指輪 » 結婚指輪購入口コミ「ジャストフィット」

結婚指輪購入口コミ「ジャストフィット」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

結婚2年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

夫:7万8千円くらい、妻:9万円くらい。

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

購入前は、妻は小さなダイヤがいくつか並んでいるもの、夫は光沢が少ないもの、とざっくりしたイメージを抱いていました。

加えて、出来れば世界にひとつだけのものを持ちたいと思い、オーダーメイドが可能なブランドを探しました。

しかしハイブランド(ティファニーなど)は既に出来上がっているものを販売しているので、サイズ変更以外のカスタマイズは難しいと知りました。

そこで、日本のブランドに目をつけ、いくつか手当たり次第に回って、自分の指にしっくり馴染むもの、手と指輪が映えるものを納得がいくまで探し歩きました。

結果的に、デザインで納得いく指輪が見つかったので、デザインのカスタマイズはしなかったのですが、「誰も指を通していない、イチから作った指輪」を作ってもらいました。

「世界にひとつだけ」を最後まで貫いたのです。

おかげで二人だけの指輪を身につけることが出来たので、満足しています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

サイズ展開が細かく設定出来たこともあり、自分の指のサイズにジャストフィットしています。

ブランドによると思いますが、私が購入したブランドは永久保証やメンテナンスも随時無料で受けてくれるので、安心してつけていられます。

また、ダイヤが中央に5つ付いているので、日の光を受けてキラキラ光るのを見て、いまだにうっとりするほど、デザインを気に入っています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

中央に小さいダイヤがいくつか付いているものを選びたい!と思っていましたが、何個ついているものにするかで悩みました。

せっかく一生に一度買うものだから、少し派手でも良いかなと、小さいダイヤが10個付いていた指輪と今身につけているものとで最後まで迷いました。

でも元々シンプルなものが好きなので、これで良かったと思っています。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

購入した指輪のブランドが、結果的に私が普段使いでもアクセサリーを購入していたブランドだったので、イメージに合っていると言われました。

また、キラキラした5つの小さいダイヤと、その回りを囲むリングの滑らかなカーブが、細めの私の指にとても良く似合っていると褒められました。

でもデザイン自体はシンプルなので、年齢が上がっても違和感がない指輪だと言われました。

また、結果的に夫の指輪おペアのデザインになったので、仲が良いねとも言われました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

特定のブランドへの拘りは、購入の際のとっかかりにする分には良いと思いますが、固執は選択の幅を狭めますので、ほとほどにした方が良いかと思います。

その時はブランド重視であっても、高齢になってからは着けにくいデザインであったり、自分の指に馴染まず痛くなっては意味がありません。

結婚指輪は一生身につけるものです。

納得いくまで、少しでも気になるデザインがあれば何軒でも廻ってみると良いと思います。

その中で頭から離れなくなる指輪が現れます。

それが運命の指輪だと思います。

是非見つけてあげて下さい。

ただ、1日にたくさんお店を廻ると、指がむくんで入らなくなったり、痛みが出ることがありますので、何日かに分けて廻ることをオススメします!