おすすめの結婚指輪置き場 | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 結婚指輪 » おすすめの結婚指輪置き場

おすすめの結婚指輪置き場

結婚指輪の置き場を決めておこう

本音を言えば、24時間365日常に肌見放さず持っておきたい結婚指輪。でも現実は甘いものではなく、指に負担がかかる作業時は外すのがおすすめ。重い荷物を持つ時や水仕事をする時は、指輪を外しましょう。
では外した指輪は、どこに置けば良いのでしょうか?すぐに使うからと、テーブルや棚を置き場にするのはNG。紛失の恐れがあるからです。一度紛失してしまうと、見つけ出すのはかなりの難しさ。だからこそ、結婚指輪の置き場だけはなんとしてでも確保するしかありません。

最高かつ理想的な結婚指輪置き場

結婚指輪の置き場として最高の場所は、指輪を購入した時についてくるリングケースでしょう。リングケースに指輪を入れておけば、万が一の紛失もありえません。また最初からついているので、お金を出して買う必要もないでしょう。
またリングケースは、指輪を守る機能も備わっています。余程強い衝撃が無い限り、中に入っている結婚指輪が壊れることはありません。

外出先ではどこを指輪の置き場にすれば良いのか?

リングケースが結婚指輪の置き場として機能するのは、家の中ではの話。リングケースが近くにない場所で、一時的に指輪を外すことになれば、にっちもさっちも行かなくなります。そこでおすすめしたいのが、ジュエリーポーチです。ジュエリーポーチに指輪を一時的にも保管すれば、紛失リスクはかなり抑えられるでしょう。
ジュエリーポーチと一言言っても、色んな種類があります。もし購入されるのなら、指輪がしっかり収納できるものをチョイス。安いものだと1000円ぐらいで販売していますので、1つは手にしておきたいものです。

一時的に指輪を外す時は?

料理等で一時的に指輪を外す時は、専用のトレイを置き場にしましょう。専用のトレイは革やスウェードなどで出来ているので、指輪を置いたとしても特に問題はございません。ただしトレイを使うのは、あくまでも一時的なものです。またトレイに他のジュエリーが置いていた場合、他のジュエリーが原因で指輪に傷がつく恐れもあります。
もしトレイを結婚指輪置き場にするのなら、他のジュエリーと離しておいたほうが良いかもしれません。