10万で収まる結婚指輪は? | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 結婚指輪 » 10万で収まる結婚指輪は?

10万で収まる結婚指輪は?

国内ブランドと手作り結婚指輪に注目

10万の予算で結婚指輪を探すのならば、国内ブランドか夫婦自らの手作りあたりが良いところでしょう。海外ブランドでも無くはないものの、探し出すのはかなり難しいです。
海外ブランドの結婚指輪の場合、安く見積もっても1つ10万円が良いところ。2つ合わせても20万円になりますので、倍の予算オーバー。そこで目をつけたいのが、国内ブランドと手作り結婚指輪です。

1つ6万円台でゲットできる国内ブランド

国内ブランドの場合、1つ6万円台の結婚指輪もございます。2つ合わせると12万円はするので、既に予算オーバー。ただ先程取り上げた海外ブランドの「倍予算オーバー」と比べたら、まだまだ許容範囲と言えるでしょう。
国内ブランドの結婚指輪が安い理由は、手間がほとんどかかっていないからです。海外の場合は「輸入」という、手間がかかります。日本にジュエリーを取り寄せるだけでも、かかる費用は膨大。膨大な費用をカバーするために、値段を高くしているのです。でも国内ブランドならば、輸入の手間は必要ありません。輸入にかかる費用がない分、安く抑えられるのです。

指輪によっては高価なものもある

ただ国内ブランドの中にも、中々のお値段がする結婚指輪も少なくありません。京都をルーツに持つブランドでは、1つ9万円〜10万円の指輪もございます。海外のブランドとお値段に、変化はございません。
しかし1つ9万円〜10万円の国内ブランドの結婚指輪の多くは、緻密にデザインされた指輪ばかり。中には、ダイヤモンドが入っているものも。海外ブランドでは20万円以上する指輪でも、国内ブランドなら10万で購入可能。

手作りの結婚指輪

最後に取り上げるのが、夫婦自らの手で作る結婚指輪です。材料や手作りに必要な道具は、店や工房で既に揃っています。専属のスタッフの指導の元、結婚指輪を夫婦で作っていきます。手作りならば、2つ合わせて10万に抑え込むこともできるでしょう。
手作り結婚指輪が安い理由は、企業努力そのものです。指輪に使う材料は、独自のルートで安く入手。広告費をカットすることにより、安さを実現しているという訳です。