結婚指輪のブランド解説 | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 結婚指輪 » 結婚指輪のブランド解説

結婚指輪のブランド解説

ブランドって何?よくわからない人へ

普段はブランドと程遠い生活を過ごしている人でも、せめて結婚指輪はブランドで固めたいと考えている方も多いでしょう。しかしブランドは、世界中にたくさんございます。どこのブランドを利用すれば良いのかを考えるだけでも、頭が痛くなるでしょう。
そこで世界中にある結婚指輪ブランドを簡単に、解説します。深く掘り下げてしまうと、かなり長くなってしまいます。ただ結婚指輪を選ぶさいに、必要な情報だけはしっかり掲載させて頂きましょう。

国内と海外ブランド

ブランドには大きく分けて、海外と国内の2種類あります。知名度の面で見てみると、海外ブランドに軍配があがるでしょう。お抱えの顧客はセレブや世界中の皇室達。ハリウッドスターでも、愛用している人は少なくありません。
しかしクオリティ面に関しては、国内と海外はイーブンです。国内ブランドは品質に徹底的にこだわり、見た目だけでなくつけ心地も追求しています。指輪を使い慣れていない人ならば、つけ心地を追求している国内ブランドを選ぶのがベストかもしれません。

ブランドの特徴はデザインに反映

ブランドの特徴が色濃く出ているのは、デザインそのものです。海外ブランドの場合は、太いアームにきらびやかなデザインが特徴です。顧客は海外がメインになっていますので、世界中の人が満足するデザインを追求。結果きらびやかなデザインにたどり着いたのでしょう。
国内ブランドの場合は、実用性に優れたデザインが多く見られます。派手さは控え目ではありますが、繊細にデザインされているので地味な印象はありません。

ハラハラ・ドキドキのお値段

気になるのは、ブランドのお値段でしょう。結論を述べればピンキリです。国内ブランドの場合、安いもので1つ10万円切る結婚指輪がございます。海外ブランドでも、11万円前後から購入可能。ただ値段が高いものになると、数千万円はかかるでしょう。
あるブランドが提供している結婚指輪は、アームに隙間なくダイヤモンドが散りばめられています。ダイヤモンドが贅沢に扱われているためか、お値段は1500万円ほど。近々結婚を控えている石油王に、おすすめの結婚指輪です。