世界のブランドが出している結婚指輪 | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 結婚指輪 » 世界のブランドが出している結婚指輪

世界のブランドが出している結婚指輪

超一流の職人が生み出した結婚指輪

世界に名だたるブランドの多くは、超一流職人の手作りです。最高級の素材や選りすぐりの宝石を使った結婚指輪は、まさに芸術品。レディースの指輪だけでなく、メンズの指輪も美しく仕上げていきます。
では世界トップのブランドが提供している結婚指輪とは、どんなものでしょうか。調査してみました。

プロフェッショナル

ブランドには、それぞれのプロフェッショナルが在籍しています。プロのデザイナー・プロのジュエリーマン・プロの指輪職人などです。また材料を仕入れる際にも、仕入れのプロが担当しています。
プロは絶対的なプライドがあるので、失敗の文字はありません。プロの中には、親子代々ブランドを手がけている方もいらっしゃいます。

元は別の商品を扱っていた所も

ブランドにもよるので全てに当てはまる訳ではありませんが、元は指輪以外の商品を扱っていたところもあります。例えばフランスの有名ブランドは、元々馬具専門工房でした。馬具で培った技術をもとに、バッグを制作。他にも腕時計や香水を手がけ、指輪も取り扱うようになりました。
スイスの高級ブランドは、創業当時時計屋です。現在も時計に力を入れており、時計に関する賞を数々受賞。時計の技術を応用して生まれたのが、結婚指輪でした。

ブランドの指輪は高い!

高い技術力をもって生み出されたのが、ブランドの結婚指輪です。お値段はかなりのもので、1つだけ数千万円もする結婚指輪もございます。数千万円単位の結婚指輪は中々なもので、ダイヤモンドが贅沢に使われていました。
言葉で説明すると安っぽくなりますが、とにかく凄いです。

実は意外と安いものもある

ただ高級ブランドが提供している結婚指輪の中には、値段が安いものも含まれています。数千万円単位の結婚指輪を扱っているブランドでも、10万円単位で結婚指輪を販売。全体的なシルエットはかなりシンプルですが、使用素材はプラチナ。全体的にシャープな雰囲気になっているので、安っぽさは全くありません。
ブランドだからと躊躇するのではなく、思い切って覗いてみることをおすすめします。