4万で購入できる結婚指輪ってある? | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 結婚指輪 » 4万で購入できる結婚指輪ってある?

4万で購入できる結婚指輪ってある?

結婚指輪を格安で購入したい

結婚指輪をできるだけ格安で購入したい、たとえば4万以内に収めたいといった希望をお持ちの方もおられるでしょう。
特別なブライダルジュエリーとはいってもさまざまな種類があるため、実はかなり格安な指輪も見つかります。
4万で購入することも不可能ではないため、費用をできるだけ抑えたい方はぜひ探してみてください。

4万で購入できるくらいの格安の結婚指輪とは

市販の指輪を購入する場合、おすすめなのはノンブランド品です。
特定のブランド名で大きくは展開していない、どちらかといえば無名の品のことです。
カバンや洋服などでよく見られるこのノンブランド品は、実は結婚指輪にもあります。
誰もが知る大手ブランドなどでは取り扱いがなく、セレクトショップやインターネット通販、中小のジュエリーショップなどで購入可能です。
有名ブランドのアイテムではないため、ブランド代の上乗せがなく、価格が総じて安いのです。
また、有名ブランドでは定番とされるデザインや設計にこだわらないさまざまなアイテムが見つかるため、価格を抑えることを強く意識した指輪も見つかります。
そのおかげで価格相場がブランド品とはかなり違い、4万で購入できるなど、かなりの格安品が見つかるのです。

手作り工房で作るのも1つの方法

最近では手作り工房で指輪を自作することも可能です。
手作り工房の多くは有名なジュエリーショップなどの系列ではないため、広い意味ではこれもノンブランド品の一種だといえるかもしれません。
ブランド名の上乗せがないうえに、こちらでは購入者が自分で指輪の製作を一部行います。
そのおかげで少し費用が安くなることも多いのです。
とはいえ、どこの工房を利用しても4万で済むほど安いわけではありません。
特に費用が安いことに強みのある工房を利用すると、費用をかなり抑えられ、4万以内に指輪を作れることもあります。

格安の結婚指輪を探してみよう

高級品のイメージを持たれがちであり、実際に高級品もよく見られますが、結婚指輪にはさまざまなものがあり、格安の指輪もきちんと見つかります。
選べる指輪は限られることが多いものの、4万で購入できる品もあるため、格安のものが欲しい方は一度探してみてください。