世界的なブランドの結婚指輪ってどんなの? | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 手作り指輪ブランド解説 » 世界的なブランドの結婚指輪ってどんなの?

世界的なブランドの結婚指輪ってどんなの?

ブランドの結婚指輪は職人の手作り

世界的に有名なブランドが出している結婚指輪の大半は、職人の手作りです。

ブランドによっては機械生産を打ち出している所も、あるかもしれません。

しかし少なくとも、世界に名を轟かせているブランドに限っては、職人の手作りで生み出されています。

ブランドの結婚指輪を手作りしている職人は、世界トップクラスの腕を持つ人ばかりです。

本人が強く希望しても、誰でも簡単にブランドの結婚指輪を作れるものではありません。

ブランドの指輪が素晴らしいのは、世界最高峰の職人が手掛けているからです。

芸術品クラスの結婚指輪

ブランドの結婚指輪は、美術館に展示されてもおかしくないほどのクオリティです。

大変美しく、美術館に展示されても不思議ではありません。

結婚指輪の美しさの秘密は、何ミリ単位の緻密な計算によるものです。

ダイヤモンドをより一層輝かせるためには、ミリどころかマイクロミリ単位の誤差もゆるされません。

緻密で徹底した計算の元で生み出された結婚指輪は、世界的なセレブや王室関係者の心を鷲掴みにしました。

工房で手作りする結婚指輪について

では工房で手作りする結婚指輪のクオリティは、どうなっているのでしょうか。

手掛けるのは世界トップクラスの職人ではなく、大半が「生まれてはじめて指輪を手作りする」人ばかりです。

更に、デザインも「生まれてはじめて指輪のデザインを考える人」が大半でしょう。

何もかも初めての人が手掛ける手作りの結婚指輪に、有名ブランド並のクオリティを求めるのは、酷な話に聞こえます。

有名ブランドの結婚指輪と同じクオリティ

手作りの結婚指輪には、有名ブランドの結婚指輪にないものを持っています。

2人の愛情です。

2人の愛情がこもっている結婚指輪は、世界トップクラスの職人が束になっても敵いません。

ただ愛情は別として、品質についても有名ブランドの結婚指輪とほぼ同じです。

デザインは工房の職人と一緒に考え、最後の仕上げはプロの職人によって仕上げられます。

2人が手作りした結婚指輪を店のショーウィンドウに飾っても、誰も手作りだと見破ることはできないでしょう。