結婚指輪購入口コミ「ティファニーとカルティエの2択で迷った」 | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 手作り指輪ブランド解説 » 結婚指輪購入口コミ「ティファニーとカルティエの2択で迷った」

結婚指輪購入口コミ「ティファニーとカルティエの2択で迷った」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

30代

3. 現在、結婚何年目ですか?

2

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

178000円、210000円

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

私達はカルティエの結婚指輪にしました。

見てきた中で、指がほっそり見え、とても気に入っています。

主人のがストーン無で、同じ形で表側と裏側にストーンが入っているものを私にしました。

普段つけている表側はゆるやかなV字になっており、反対側はストレートデザインでCartierと文字が掘られています。

気分に合わせてどちらを表にしてもつけれるというところに、お得感を感じて、このデザインにしました。

カルティエという憧れブランドを、結婚指輪でお揃いに購入できて気に入っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

良かった点はデザインがとても気に入っているところです。

主人のストーン無しの指輪は今後サイズ変更ができるタイプです。

悪かった点は、主人と同じデザインにストーンがついているタイプの私の指輪は今後のサイズ変更ができないことです。

太らないように気をつけています。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

カルティエを購入しましたが、初めはティファニーに悩んでいました。

カルティエでみたような柔らかいV字のデザインを検討していました。

何度もお店を行き来し、つけ心地はティファニーの方が少し柔らかい印象を受けましたが、指の見え方がよりほっそりするカルティエに決定しました。

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

主人は、仕事中もお風呂のときも毎日結婚指輪をつけています。

普段指輪をつける人ではないのですが、つけ心地は良いようです。

私は家事、水回りの仕事がありますので普段は外しています。

出かけるときにつけていますが、毎回つけ心地はよく不自由なく使えています。

購入時ピッタリのサイズにしていただいたのですが、いつの間にかくるくると回っているときはあります。

回ってもおかしくないデザインなので、そのまま気にせずつけれて満足しています。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

私達はティファニーとカルティエの2択で迷いながら少しお安めのお店も見ました。

もし、見る順番としてはお安めのお店から高めのお店のまわり方をおすすめします。

高いのをみて、値段が安いものをみると高いのがどうしてもいいと思えてしまうからです。

しかし、一生に一度のものだと思うので、少し予算オーバーでもここのブランドにして良かったな、とずっと思えると思います。

何度も試着すると指がどれが良いか分からなくなるかもしれませんが、妥協せずに好きなものを着けるべきだと思います。