15万円以下の結婚指輪 | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 手作り指輪ブランド解説 » 15万円以下の結婚指輪

15万円以下の結婚指輪

15万円以下の結婚指輪とはどんなもの?

大体の結婚指輪の購入金額の相場は、20~25万円です。

15万円以下の結婚指輪は、相場よりもやや安い値段の指輪です。

ハイクオリティで有名なブランドのものを購入すると、かなりシンプルなデザインを選ぶことになるでしょう。

ただし一般的な有名ブランドであれば、比較的おしゃれな指輪を選べます。

ダイヤモンドも0.15~2カラットのものをつけられるでしょう。

シンプルなリングに、土台を置いて、1粒ダイヤモンドを飾るといったデザインの指輪も探せばあります。

1つ15万円以下のペアリングとは


1つ15万円以下の予算であれば、ペアリングも購入できます。

5万円程度のペアリングとなると、男女ともにデザインが同じで太さだけが違うペアリングが大量にあります。

15万円以下となれば女性には女性に似合う、男性には男性に似合う考えられたデザインの指輪を購入できます。

15万円以下で大ぶりのダイヤモンドを飾りたい

15万円以下でも大きなダイヤモンドをつけたい、という場合は、結婚指輪を手作りすることをおすすめします。

基本的に手作りの結婚指輪は、アクセサリー工房にすべての材料が揃っています。

このため何も持たずに工房へ行っても、結婚指輪を作れます。

しかし例えば自身で安くダイヤモンドを仕入れ、工房へもっていき手作りの結婚指輪を作れば、15万円以下で大ぶりのダイヤモンドが飾られた結婚指輪を作ることができます。

品質が高くお手頃価格のダイヤモンドは、海外ブランドの現地サイトで購入すると手に入ります。

日本のサイトで購入してしまうと高額になってしまうので、あくまで現地サイトで購入するようにしてください。

工房によっては材料の持ち込みを禁止しているところもありますので、持ち込みをするときはあらかじめ相談をするとよいでしょう。

また手作り結婚指輪なら、安く品質の高い結婚指輪を作れます。

結婚指輪を手作りしたという思い出も作れますので、値段以上のものを手に入れることができる方法です。