結婚指輪購入口コミ「見ていく中で結局派手なものに」 | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 手作り指輪ブランド解説 » 結婚指輪購入口コミ「見ていく中で結局派手なものに」

結婚指輪購入口コミ「見ていく中で結局派手なものに」

1. 性別

女性

2. 購入時の年齢

20代

3. 現在、結婚何年目ですか?

1年目

4. 購入した結婚指輪の価格を教えてください(お二人それぞれの価格)

私18万 旦那13万

5. お持ちの結婚指輪に決めたポイントを教えてください(デザイン面、予算面、好みのブランドなど、視点はご自由に述べてください)

あまり有名すぎるブランドは被りそうで嫌で、いろいろSNSなども駆使して探していました。

旦那の好きな歌手の結婚指輪はどこのブランドなんだろうと思い、調べてみると聞いたことないブランドでしたが、お値段も手頃でデザインも可愛くてちゃん日本生まれのブランドということで気にいりました。

また、店舗も隣の市にあったので旦那と見に行きました。サイトで見た通りどれも洗礼されたデザインでこのブランドにしようと決めました。

最初はシンプルなのが良かったのですがいろいろ付けて見るうちに沢山ダイヤが入ったものがキラキラして可愛く見えて結局派手なものになりました。

でもとても気に入っています。

6. その結婚指輪に決めて良かった点はありますか?

変わったデザインでダイヤも多く入っていてキラキラしているのでよく褒められます。

また、自分がとても気に入った指輪なので見る度に「綺麗な指輪だなー」と思って嬉しくなります。

また、有名すぎるブランドではないので被ることもないです。

7. 結婚指輪を選ぶ際、悩んだ点はありますか?

デザインは悩みました。

最初シンプルなのを探していたためシンプルなのを試しにつけていましたが、綺麗で可愛いのですがどれもピンと来ず、今のダイヤが多く入ったのを付けて「これだ!」と思いました。

しかし、ダイヤが多めに入っているのでダイヤが取れたりしないか心配で少し迷いました。(稀に取れることがあるらしいです)

8. その結婚指輪に対して、周りからの反応はいかがでしたか?

よく褒められます。

少し派手なので婚約指輪と思われることもありますが、「可愛い」「キレイ」と言って貰えます。

「どこのブランド?」と聞かれることもあります。とても気に入っているので褒められると嬉しいし他の人の指輪と見比べてもいちばんかわいいと思っています(笑)

最初は普段ずっと身につけており、仕事中にもつけているのでいろんな人に結婚したことを知られて色々聞かれて恥ずかしかったですが、いい思い出になりました。

9. 結婚指輪の購入を検討している方へアドバイスをお願いいたします

サイズ選びで悩み、少し大きめにした方がいいとお店の方からのアドバイスで少し大きめにしましたが今は丁度〜きつめになっています。

女の人は家事などが増えて指が太くなりやすく、また、夏は浮腫みやすいらしいです。

まだ夏につけたことはありませんが取れなくなるんじゃないかと心配しています。

旦那も少し大きめにしましたが逆に大きすぎてブカブカで1度落としてしまうことがあり(奇跡的に見つかった)結局今はつけてないです。

なので女の人は1号、男の人は0.5号くらい大きめがいいのではないかと思います。