ピンクダイヤの結婚指輪 | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 手作り指輪ブランド解説 » ピンクダイヤの結婚指輪

ピンクダイヤの結婚指輪

ピンクダイヤの結婚指輪

結婚指輪にはダイヤをつけることも多いですが、ただのダイヤではなくピンクダイヤをつけることも可能です。
ピンクダイヤとはピンク色をしている非常に珍しいダイヤモンドで、通常のダイヤよりも希少価値が高い宝石となります。

それを結婚指輪につけると非常に特別な指輪となりますし、通常のダイヤよりもかわいい宝石となりますから、これをつけることで指輪全体の印象もずっとかわいくなります。
このような結婚指輪もありますから、特別な指輪やかわいい指輪を考えているときはピンクダイヤの利用も考えてみるといいでしょう。

ピンクダイヤの結婚指輪はどこにある?

この特別なダイヤをあしらった指輪はどこにあるのでしょうか?
一般のブライダルジュエリーのショップなどではあまり見つからないことがありますが、一部のブランドやショップでこのピンクダイヤを使った結婚指輪も見つかります。
たとえば結婚指輪を多く扱っている大手のセレクトショップのブランドでは、このピンクダイヤがついた結婚指輪もいくつか扱っています。

どんな指輪かというと、たとえばピンクダイヤが単体でついているのではなく、通常のダイヤモンドに添えるようにピンクダイヤがついているモデルです。
通常のダイヤに彩を添えるような装飾となり、目立ちすぎませんが、ちゃんとピンク色がアクセントになっているモデルです。

ピンクダイヤを主役にしたような装飾もあります。
やはり通常のダイヤモンドを使っているのですが、小さな石を敷石のように敷き詰め、その中央にピンクダイヤを一つあしらったモデルとなります。
先ほどのモデルよりもピンクダイヤがよく目立つ結婚指輪となりますよ。
このようにピンクダイヤを使った結婚指輪が見つかるブランドもあります。

なお、このダイヤを使った結婚指輪はどこのブランドでも必ず見つかるものではありません。
通常のダイヤを使った結婚指輪なら非常に多くのブランドやショップで対応していますが、ピンクダイヤは一部のブランドやショップ限定となりがちです。
このダイヤの指輪を強く希望するときは事前に問い合わせなどして確認するといいでしょう。