手作り結婚指輪を2人で作る | 手作り結婚指輪ブランド解説

HOME » 手作り指輪ブランド解説 » 手作り結婚指輪を2人で作る

手作り結婚指輪を2人で作る

2人で指輪を作るということで人気を博している手作り結婚指輪があります。
結婚指輪といえば既製品のものを購入して、それをサイズ直ししてそこに刻印をいれるということで出来上がるというイメージがあるかもしれませんが、最近では結婚指輪自体を2人で手作りすることができるというサービスを行っているところが増えてきています。
ジュエリーを作っているような工房やアトリエで行っているサービスであり、世界にたった一つだけの手作り結婚指輪を作ることができます。

2人で作るからこそ、一生の大切な宝物となってくれますし思いの詰まった素敵な結婚指輪が出来上がることでしょう。
また二人で結婚指輪を作ったその時間も大切でかけがえのない時間になるのではないでしょうか。
2人だけの思い出作りにもぴったりですよね。

2人で作る手作り結婚指輪には、作り方として方法があります。
まず一つ目は金属を加工していくという方法になります。
最初は金属の塊なんですが、その金属の塊を加工していくことによって指輪の形に仕上げていくというものです。
自分たちの手で結婚指輪そのものを作ることができますので、ぬくもりのある二人だけの結婚指輪を完成させることができます。

そしてもう一つの方法として、結婚指輪の原型となるものを作るという方法があります。
ワックスと呼ばれるロウを使って結婚指輪の原型を2人で手作りします。
ワックスは比較的柔らかいので複雑なデザインも作ることができます。
2人だけの素敵なデザインの結婚指輪を作ることが可能なんです。
自分たちで原型を作り、その原型をもとにしてプロの職人の方が金属を加工して作っていってくれます。
ですから仕上がりに関してもとてもきれいな仕上がりになるので安心することができます。
2人で作る結婚指輪だからこそ、きっといい味が出るのではないでしょうか。
どちらの手作りの方法でもきっと素敵な結婚指輪を作ることができることかと思います。